日程とメモ

2012年1月 9日 (月)

ブロッコリー

sun晴天が続く中、ブロッコリー畑が乾燥するので灌水をしたところ、大寒に襲われまいっていますcoldsweats02

そろそろ収穫期、この寒さに負けないようにと祈るばかりですsign01

Photo

rainひと雨ほしいです!

2009年10月10日 (土)

スイレン

実家の池に咲くスイレン『携帯に撮ってある写真』が余りにも綺麗でしたので前ページで送信しました。

2009年5月14日 (木)

嬉しい一日!

今日は、みなとまちづくり共同体(谷村幸夫代表)の皆さんと国土交通省四国地方整備局に「室戸避難港の整備促進」の陳情に行ってきましたbus

小平田港湾空港部長さんを初め、酒井企画官・芳我事業計画官・清川事業調整官・國松沿岸域管理官・辻港湾計画課長に要望しましたupwardright

小平田部長から、補正予算がどれくらいになるかで変わるが、ご要望に応えられるよう頑張りますとの答弁を頂きましたshineup

<今回の主な要望は、21年度予算では、既に4基できているケーソンを2基しか設置する予算(約6億円)しかないとの状況ですが、少なくとも既に完成している4基の設置をして貰いたいとの要望と、一年でも早く完成させていただきたい旨の要望>

中谷元代議士の応援も頂いて、大変充実した陳情となりましたsign01

happy01嬉しいニュースはその後でして、6~7年昔に土佐国道整備事務所奈半利事務所長でした宮本馨さんが、この春から企画部の広域計画課長にご就任されてご挨拶に伺ってきました。

アポもとらず飛び込みで訪問でしたがお伺いしますと、部長と打合せ中とのことで、ご挨拶だけでもと名刺を担当にお願いしますと、部長室にご案内をいただきまして、小池企画部長をご紹介いただいて室戸ジオパークのアピールさせていただきましたcoldsweats01

小池部長さんにも室戸ジオパークに関心を持っていただき室戸に伺う旨のお約束も頂くなど有り難い一日となりましたsun

私としては最高にラッキーって感じですsign03

宮本課長は奈半利所長のときに岩戸バイパスの整備や国道沿いに沢山の休憩所や距離プレートの整備、佐喜浜道の駅整備へのアドバイスなど沢山の実績を残された方で、地域の方々と大変親しくお付き合いをしていただくなど国家公務員の鏡みたいな方ですsign03

そうした方が、今私が一番に力を入れているジオパークの担当課長にご就任されて、早速部長にまでそのアピールする機会を頂いたことは最高に有り難いことですscissorssign03

どこか強いご縁があるような気持ちになっています。世界ジオパークも夢でない・・・みたいなsign03sign02

少々、過密スケジュールに疲れ気味でしたが、一機に充電ができたっていう感じですhappy01upupnotescissors

明日は8時半に議会出発で、いの町や仁淀村の方に企画建設委員会の管内調査となっていますbus

頑張りまーすsign03

今日も一日無事でした!

一日のパターンcoldsweats01

朝5時目覚ましclockw(゚o゚)w。

布団から起きあがるのは6時ごろgasstation

浮津の自宅を7時半出発car~県庁(文化生活部長等に太陽光発電の要望)~昼抜きcoldsweats02で企画建設委員会(午前中は陳情で欠席し午後に調査現場の土佐山田町へ追いつく2時20分解散)~伊尾木でうどん食べる~市役所(ジオパーク打合せ・建設業と地域の元気回復支援事業打合せ)~生見でお通夜~室戸にもどりお通夜~市役所にて土佐備長炭振興会総会9時終了~自宅に戻り夕食~パソコンpcとにらめっこ(道の駅を創る会総会案内状作成・ジオパーク資料づくり)、ブログ入力して、入浴・就寝(@Д@;sleepy

夜の会食がない時はこんな一日がパターンsign01

会食があると酔って帰って、入浴でばったん休(´△`)Zzzz・・・。o○

それでも朝はシャッキと頑張っていますup

2009年5月 3日 (日)

5月の日程

<5月の主な日程>

5月3日(日)室戸ジオパークボランティアガイドへの参加

4日節句お祝い(佐喜浜)

5日企業の創業55周年祝賀会(高知)

7日四国ジオパーク推進の資料づくり(四国4県の観光議員連盟で説明)

8日室戸地区建設業協会総会・市長等と「建設業と地域の元気回復助成事業」の協議・BMW活動(五藤代表)への参加(室戸)

9日第30回土阿交流小学生バレーボール大会参加(室戸)・佐喜浜道の駅整備協議

10日地質の日(室戸ジオパークのPR用資料づくり)・中尾農地水環境保全事業総会

11日高知大学海洋コアセンター(室戸ジオパーク運営委員会)・議会(ブロードバンド整備について協議)・道路整備促進大会(高知)

12日県への要望(室戸市重要要望事項等)

13日~15日県議会(企画建設委員会)

16日~18日東京出張(日本ジオパークネットワーク設立総会・日本地球惑星科学連合大会参加、市長が室戸ジオパークPR)

18日県出先事務所(安芸郡)との21年度事業について勉強会

19日~20日人間ドック

21日~23日徳島県出張(四国四県県議団のゴルフ・野球大会並びに林活議連総会・観光振興議連総会)

24日NPO室戸ドルフィンプロジェクト総会

25日~28日県議会(企画建設委員会)

29日臨時議会(日程調整中)・自民党青年局OB会

30日~31日湯布院(厚生年金病院存続運動大会)

2009年4月 4日 (土)

4月の日程

いよいよ新年度(21年度)となり気分も一転して、リセットして新たな気持ちでと思いきやcoldsweats02・・・年度の変わり目なんか感じる暇もなく、20年度の問題を片付けたり、更に新たなビッグプロジェクト(近々ご報告できると思います)が飛び込んできたりで大騒動ですupdollar

前向きに小さなチャンスも逃がすことなく頑張っていますupsunsign03

今日は、以前に紹介しました「ふるさと雇用再生特別交付金」についての相談があり大変嬉しい一日となりましたhappy01

何人かの友人に配った効果の現れで、もっともっとPRして起業家を育てたいと思いますので、ご支援を宜しくお願いしますsign03

<平成21年4月の日程>

4/1 午前:県庁要望。午後:市長と協議

2日 午前:四国整備局道路部長に陳情。午後:水産振興部長に陳情

3日 午前室戸で選対。午後:工科大学理事長・学長等で協議

4日 午前:バーデハウス支配人等協議。午後:市長と政策協議

5~6日 東京(バーデハウス対策・太陽光発電プロジェクト等対策)airplane

7日 県議会組織の委員会(委員長等の選任と委員会日程等協議)

8日 日本釣振興会四国支部総会pisces

10日 明徳義塾高校入学式

12日 土佐学協会総会

13日 東部自動車道整備促進議員連盟定例会・知事県政報告

15~17日 県議会企画建設委員会eye

18日 ゴルフコンペsmile

・・・・後はまだ未定です。7日の委員会等で具体的になりますsign01 

2009年3月 6日 (金)

3月の主な日程

3月1日 室戸高校卒業式

2日~5日 県議会(一般質問)

6日 県議会(予算委員会)

8日 道の駅整備の地元交渉

9日 県議会(予算委員会)

10日~13日 県議会(総務委員会)

16日~17日 県議会(総務委員会)

18日 太陽光発電の整備について県担当部長等との協議sun

19日 県議会閉会happy01

22日 四国の道を考える会(北川村)rvcar

24日~25日 第一回室戸ジオツアー(国立室戸青少年自然の家)

         (案内を別記・・多くの皆さんの参加をお待ちしています)

28日 関西室戸会(高速バスの初乗りですsign01) 

2009年1月28日 (水)

2月の主な日程

2/1 第三回日本ジオパーク認定記念事業(新村海岸・室戸岬海岸巡検=フィールド学習会)   

2/2 県議会総務委員会

2/5~7 韓国全羅南道庁(木浦共生園訪問等)・韓国観光公社等訪問

●大韓民国全羅南道と高知県は2003年5月30日に観光・文化交流協定を締結する。

●木浦市で孤児3000人を育て「木浦の母」と慕われる田内千鶴子さんは高知県出身です。高知市若松町に記念碑が建立されている。

2/9 県政会(県議会会派9名)で紙産業の調査研究

2/10 日本ジオパーク連絡協議会臨時総会(東京)

2/13 県議会2月定例議会の会派説明会

2/14 室戸市浮津保育所への地震対策事業(ガラス飛散防止シール整備)

2/17 県議会議会運営委員会

2/19~20 政府陳情・shinehappy01日本ジオパーク認定式(東大)

2/22 室戸広域公園2000本桜補植事業(室戸少年自然の家泊)

2/23~3/19 県議会2月定例会

2/28 室戸市政50周年記念事業

coldsweats011月はいぬ、2月は逃げる、3月は去るといわれるがまっこと時の流れが速すぎる!

happy012月の主な日程を書き込みましたが、日の記入されていないのは、公務や約束した予定が無い日です。積極的に地元に戻り地域活動に汗したいと思いますので宜しくお願いします。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ