« 106歳のおばあちゃんのご冥福を祈る | トップページ | ムロトジオラブバスツアー »

2011年12月12日 (月)

ジオパークで町づくり

sun佐喜浜生活改善センターで「ジオパークによる町づくりの集い」を開催、ふるさとのお宝再発見を楽しんだsign01(携帯電話での写真ですみません!)

ジオパークで町づくり



ジオパークで町づくり

heart01室戸高校の南寿宏先生の「佐喜浜と室戸ジオパーク」のご講演sign01、室戸ジオパーク推進課所属の柚洞一央先生に「住民による町づくりとジオパーク」のご講演sign01を頂いたあと、佐喜浜を楽しむジオツアーを3つのグループになって考えたhappy01

十人余りの参加者でしたが佐喜浜のお宝が次々と浮き彫りになるなか、佐喜浜お宝体験ツアーが3コース完成したup

夢は広がるばかりだsign03

riceball持って、佐喜浜お宝eye発見に出かけようbusrvcarhorse

以下は、その提案された3つの佐喜浜ジオツアーのテーマです。

ジオパークで町づくり

ジオパークで町づくり

南先生、柚洞先生有難うございました。

こうしたことを参考に、ツアーの商品化などジオビジネスへのチャレンジにも一歩踏み出したく思いますsign03dash

« 106歳のおばあちゃんのご冥福を祈る | トップページ | ムロトジオラブバスツアー »

室戸ジオパーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133319/43346067

この記事へのトラックバック一覧です: ジオパークで町づくり:

« 106歳のおばあちゃんのご冥福を祈る | トップページ | ムロトジオラブバスツアー »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ