« 恋人の聖地を訪ねるジオラブツアー | トップページ | 106歳のおばあちゃんのご冥福を祈る »

2011年11月19日 (土)

窯だし写真集

sun室戸市は、土佐備長炭の生産量が東洋町と並んで県下でトップにある。

炭を窯から出す作業を「窯だし」または「出窯」という。

先般、そのお手伝いにいってきた。20時間あまり炭を出し続ける作業で、炭焼きのもっとも過酷な作業であるcoldsweats02

今日は、写真で出窯の様子と土佐備長炭の素晴らしさを紹介するsign03

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

S7 S8

S9

S10

S11

S12

S13 

S14

S15

S16

S18

S19

S20

S21

S22

S23

S24

S25

S26

28

29

30

31

32

33

34

35

37

39 

40

42

43

44

45

窯だしの体験しませんか?ダイエットにもってこいですよsign02

« 恋人の聖地を訪ねるジオラブツアー | トップページ | 106歳のおばあちゃんのご冥福を祈る »

室戸ジオパーク」カテゴリの記事

コメント

美しい景色ですね!!
でも過酷なんでしょうね。
美しい。観たい人も結構いるかもしれませんね。

このページ、ツイッターやミクシ―、フェイスブックで宣伝しておきますね。
ともに頑張りましょう室戸!室戸LOVE

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133319/43072043

この記事へのトラックバック一覧です: 窯だし写真集:

« 恋人の聖地を訪ねるジオラブツアー | トップページ | 106歳のおばあちゃんのご冥福を祈る »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ