« 台風 | トップページ | GGN審査発表カウントダウン »

2011年9月 4日 (日)

ブロッコリーと里芋

cloudrain昨日蒔いたブロッコリーの種苗トレイ(天気が悪く倉庫に置いてあった)を置く畝を作り、トレイを倉庫から出した。

2~3日で芽が出るとの事(普及所より頂いた資料によると)、いよいよ目が離せなくなる大事な時期に、入学している商人塾(5~7日)の日程が入り、高知泊まりとなっている。

欠席しようかと悩みながら、母に水やりをお願いできた・・・・が心配だ!

typhoon一方、期待の里芋が台風でやられた。台風だけでなく、与党虫の異常発生でその被害のひどいこと!永田町みたいです、なんちゃって!coldsweats01angry

やっぱり無農薬栽培というのは難しい。

やむなく防虫剤をかけたが効くかどうか心配だ。

里芋の葉っぱはつるつるで、散布した薬が水玉になって転げ落ちてしまう。虫にかけても知らんそぶりをしているような感じです。

その効果の程はどうか、明朝が楽しみだsmile

« 台風 | トップページ | GGN審査発表カウントダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133319/41506142

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーと里芋:

« 台風 | トップページ | GGN審査発表カウントダウン »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ