« 雨 | トップページ | お詫びと訂正 »

2011年9月18日 (日)

念願達成!GGN決定だ!

upsun室戸ジオパーク世界ジオパークネットワーク(GGN)に認証され、GGNへの加盟 が決定したsign03

平成23年9月18日(日)午前4時15分頃、ノルウェーランゲスンにいる小松市長より、インターネットを介して中継があり、世界ジオパークに決定したとの報告があった。

やったーsign03おめでとうsign01

市役所の会議室に審査発表を見ようと足を運んでくれた150名余りが一斉に立ち上がり拍手が湧いた。

私もhappy01「やったーsign03」と思わず拳を突き上げていたupscissors

<審査結果を待つ会場の様子>

Photo_10

<報道関係者も多く駆けつけて頂いて>

Photo_2

<GGN決定の結果を受けてくす玉を割りました>

Photo

<一番にご苦労をおかけした吉倉先生を中央に、左から、田中、植田、吉倉、北村、祖父江と並びました。お宝の一枚です!>

Photo_3

<室戸商品開発倶楽部のジオグッズのTシャツで決め込んでくれました西尾さん!胸には、世界ジオパークを目指す!と英語で書かれています。懐かしい思い出になります!>

Photo_9
お断りもなく勝手に載せて西尾さんごめんなさい!あまりにもいいお顔といいTシャツだったものですから!

<世界ジオパークに認定をされたその早朝の室戸岬です!中岡慎太郎像の裏手の展望台の恋人の聖地から写しました。>

Photo_5

<室戸岬月見ケ浜で花火も打ち上げられました!>

Photo_6

Photo_7

Photo_8










兎に角、おめでたいことですsign03

ここ一ケ月余り心配で緊張してきた思いが一気に爆発しましたannoy

ふるさと室戸が世界ジオパークに認定をされ、世界の仲間いりup

四国では初の快挙で、全国で5番目となる。

世界ジオパークは、今回の発表で10地域が新たに認定され、世界の27ヶ国に87地域のジオパークとなった。

室戸ジオパークもその仲間入りを果たせたが、勝負はこれからです。

このビッグチャンスをどう活かして室戸の発展に、市民の幸せに結ぶのかがとわれるcoldsweats01

みんなで力を合わせて世界のジオパークとなった誇りを高く頑張ろうsign03

« 雨 | トップページ | お詫びと訂正 »

室戸ジオパーク」カテゴリの記事

コメント

うわーーーー!!!やったーーーーーーーー!!!!
おめでとう!!成せば成るやね!

ほんまにおめでとう!
最高の日になったね(*^_^*)


故郷室戸はほんまに誇りや☆
これからもっともっとファイトやね!!!

おめでとうございます。室戸エリアは、ちっちゃいので、心配してました。
これからは、国際的に有名な場所になるんですね。
ついでに室戸から足摺まで関連ジオ・エリアになったらばんばんざいやねー。\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133319/41793043

この記事へのトラックバック一覧です: 念願達成!GGN決定だ!:

« 雨 | トップページ | お詫びと訂正 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ