« 室戸ジオパークのGGN加盟申請書 1.ジオパーク候補地の名称 | トップページ | 高知県議会議員としての任期終了 »

2011年4月28日 (木)

知的文章とプレゼンテーション(黒木登志夫著)

4月25日、第86回21世紀構想研究会に初めて参加した席で、黒木先生にお会いする機会を得ました。黒木登志夫先生のサイン入りで当bookを頂戴し恐縮しています。有難うございました。

黒木先生の書かれた「知的文章とプレゼンテーション(中公新書)」(定価:800円)は、説得力のあるドキュメント、惹きつけるプレゼンテーションのための知的三原則とは?を、40年の経験から説かれた実践的な発表技法がまとめられていますが、大変説得力のある内容で、私自身、プレゼンの経験やハガキ・手紙の文を振り返り、背に汗する思いになり大きく反省しています。coldsweats01

子供たちにもプレゼントしようと思っていますsign01

皆さんにも、ご一読をお薦めしますsign03

« 室戸ジオパークのGGN加盟申請書 1.ジオパーク候補地の名称 | トップページ | 高知県議会議員としての任期終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133319/39782858

この記事へのトラックバック一覧です: 知的文章とプレゼンテーション(黒木登志夫著):

« 室戸ジオパークのGGN加盟申請書 1.ジオパーク候補地の名称 | トップページ | 高知県議会議員としての任期終了 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ