« 室戸ジオパークへの入口 | トップページ | サマースクール閉会 »

2010年8月 7日 (土)

第11回地震火山こどもサマースクール打合せ

sunいよいよ室戸ジオパークをステージに第11回のサマースクールが始まるsign01

当イベントの創始者「中川さん」に初めてお会いしたのは、一昨年前のGGN審査に室戸にお越しになってくださった時でしたcoldsweats01

室戸岬の東寺で、審査員のご一行(尾池先生・加藤先生・中川さん・渡辺さん)との懇談会の席で初めてサマースクールの取り組みを伺った。

GGNを目指す室戸ジオパークとしてはその実績にもなるサマースクールの実施は、是非、実現したく、中川さん強くご要望して室戸への誘致がかなったと思っているscissors

21年の夏は、山口県萩市で第10回目のサマースクールをやるので参加したらとお誘いを頂いたが私は日程が重なり参加できなかったがweep、室戸市の企画財政課のジオ担当職員が参加してくれたhappy01

それから室戸サマースクールの実行委員長を高知大の岡村先生にご相談し快くご了承頂きスタートとなったup

それからここにきつくまでの間、その打ち合わせのりメーリングでパソコンは真っ黒くなる毎日が続いた。

明日からの本番をむかえ、本日の午後1時よりその打合せが行われたが、そのスッタッフは、全国からお集まり頂いた小中高校の理科や地理の先生などで、その真剣さに驚かされる。

86_002

打合せ現場ですが、昼から夜遅くまで準備に追われました。

参加できる子供たちは幸せだと思うsign03

明日からいよいよ本番だが天気がチョット心配だsuncloudsunと神に祈るのみthink

事故のないように楽しいサマースクールになるよう一スッタッフとして頑張るsign03

« 室戸ジオパークへの入口 | トップページ | サマースクール閉会 »

室戸ジオパーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133319/36058823

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回地震火山こどもサマースクール打合せ:

« 室戸ジオパークへの入口 | トップページ | サマースクール閉会 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ