« 室戸岬の中岡慎太郎像 | トップページ | 21.1.17今日の出来事 »

2009年1月16日 (金)

今日の日程(21.1.1)

午前:大敷組合・土木事務所・室戸市役所

午後:教育問題協議

夕刻:県東部の高齢者福祉対策協議

昨晩は、今年最高の夜になった。sunhappy01

と申しますのも、べ・コンサルティング(株)の玉屋社長さん等と懇談会、玉屋社長はお爺さんが佐喜浜町出身(千葉県選出の国会議員)で室戸市ゆかりの人、銀座や神戸でギャラリーを経営されるなど活躍中、玉屋社長のお兄さんがクラシックカーを45台所有されていて、佐喜浜にクラシックカーのマンションや交流施設を整備して室戸を元気にしようとご提案いただいたsign03

作成いただいた企画書「高知県・室戸地区の興隆化」には、=住民の満足度向上策による雇用の促進及び自然環境への対応による将来への道筋=といったタイトルがつけられ、外の人を呼び込むのではなく住民の満足度にFOCUSすれば結果人が集まり雇用促進に繋がる・・・旨の基本的な方針が強調された素晴らしい計画です。

人を呼ぶ対策に固執して、ややもすると住民ばかりに負担を掛けてきたような、あるいは犠牲にするような自分の姿勢を反省しましたcoldsweats01

そこに暮らすものの生活を「楽」にする対策を先行して取り組むことが、世界ジオパーク認定にむけても近道のように思う・・・何か胸につかえていたものがとれたような気持になっていますhappy01sign03

rvcarcar近い将来、国道55号線でクラシックカーのラリーが楽しめるかもしれないdashsunsign01

« 室戸岬の中岡慎太郎像 | トップページ | 21.1.17今日の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですねえ~是非実現を!!うちのだんな様(こうじ)も
きっと!!わくわく !!ですよ。

激励有難う。頑張りま~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133319/27180545

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日程(21.1.1):

« 室戸岬の中岡慎太郎像 | トップページ | 21.1.17今日の出来事 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ